現役女子大生ユーチューバーななこの最強ポーチとポーチの中身紹介(2018年12月)

シェアする

Sponsored Links

こんにちは、ななこです。

はい今日はですね、質問にも多かったやつなんですけど
ポーチの中身を紹介していきたいと思います。

目次

ポーチ

それでは、レッツゴー!
ポーチの中身なんですけど、前ね、
ゆきちゃんとコラボで1回やったんですけど。
それ以降ね、結構いろいろ、もういろいろ変わったので
それでちょっと。
しかも、しかも、最近決まった変えたんですよ。
それがアマゾンで買ったポーチなんでけど、
めちゃくちゃ便利なんで、ちょっとそれも含めて紹介していきたいと思います。

シュルッパ!時短を叶えるコスメポーチ

はい、ポーチはこちら!

こちらです。
これを使っているんですけど、
これ
シュルッパっていうポーチなんですよ。

このポーチ、本当にすごくて。このポーチが凄すぎて、でね。
中身もね、どんどん変わってきました。

====
ちょっと愚痴タイム
====

シュルッパのすごいところ「1枚に広げられる」

こちらなんですけど、これちょっと見ててね。
普通のポーチに見えるやん?
普通のポーチなんだよ、触った感じも。
で行きまーす、いくよ。

じゃーーーん!!

伝わった?
ここまで開く。ここまでじゃない、本当は1枚の布になるんです。
ぺローンって。すごくない?

1枚の布になって、一気に広げて
あ、グロス
あ、アイプチ
みたいな感じで、どんどん取れるよっていうポーチです。

だからすごく便利でメイクの時間がすごい早くなったし、
探したりする手間がなくなるので、
コスメ同士の傷つきが少し減った気がします。

でね、ここにもすごい色々入ってるのでこれから箱の中身をどんどん紹介していきたいと思います。

シュルッパの良いところ「仕切り、片づけ方」

この仕切りもね、
こんな感じでちぎれるので…ちぎれる?
なんかぺったんこにして収納することもできるから持ち運びとかにもいいんじゃないかなって思いますね。

片付けるときはこの両端をこうやって何にも考えずにこうやって引っ張って結ぶか、まぁウチは結ばないけど。
こうやって持っていけばまあいいって感じで、
全然こぼれ落ちないし、しかも結構ねコンパクトなんですよ。
ここはまぁ広いんだけどここは薄いの
で結構コンパクトにグイって入ってくれます。

じゃあね、早速ね。ポーチの中身をどんどん紹介していきます。
これさっき全開にしてたんですけど、この途中でも全然止まるから。
これくらいの途中段階でね、出すこともできるのでめちゃくちゃ便利です。
これ、Amazonで1400円くらいで私は買いました
(もうちょっと高いかもしれない)

Sponsored Links

パレット系

じゃあね実際に中身をここにどんどん出して紹介していきます。

まずね、
こんな感じで仕切りがあるんですけど、
この仕切りが3つあって、大きい仕切りと小さいちきりが2つあって。
あとポケットがある感じなんですけど。

まず小さい仕切りからいきたいと思います。

まず、小さい仕切り1つ目。
こんな感じでパレット系のものが多く入ってます。
だから、まずパレット系ですね。
四角い小さめのパレット系をまず紹介していきます。

シェーディング

いつも持っているものは、こちらの
アートクラスバイロダンのシェーディングと

ハイライト

パールグロウハイライト、セザンヌのね。

フィニッシングパウダー

これが、
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのMP

チーク

でこれが
セザンヌのナチュラルチークの101番。

この4つはメイク直しで必須

これはね、私の顔をキープするのに必須のもので、
これは普通にお直し。顔のテカリとかも取る、
どうにかならんかなぁって思って持ってて、
チークは盛れるのでチークは必須でしょ。

このハイライトは、なんか写真とか何か改めてちゃんとメイク直しするときはハイライトすると一気にちゃんとしてる感が出るので、ハイライト持ってて。
シェーディングは単なるデブなので、とりあえず輪郭を削ったり足を削ったりしてます。だからこれは必須です。
まぁこの4つはまず必須でしょ。これはメイク直し的な感じね。

アイシャドウ

で、次にアイシャドウ。
アイシャドウもね持ってるんですよ、私。
一回家出るとね、マジで夜まで帰ってこないから。
朝の6時くらいに出て夜の11時とかに帰ってくるので学校とか部活とか予定があって。
それでアイシャドウって結構色落ちてきたりするので色を補充するために持ってます。

エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ
ワインパーティー

2つあって、これが、これだけで持っていることが一番多いかな。
エチュードハウスのプレイカラーアイシャドウのワインパーティー。
これはね、いつも持ってるんですけど。
もう、これ一つで全部目ができるって言うのと、
なんかいろんなメイクがしやすいのでこれは結構常に持ってます。

エチュードハウス プリズムインアイズ

これはたまに持っているくらいなんですけど。
エチュードハウスのプリズムインアイズ。
でこれはハイライトになるくらい綺麗なラメがあるので、
目頭とか涙袋とかちゃんとした日にもってます。

Sponsored Links

筆系

で次、筆系です。
筆はね、大事なの。大事。
筆は3本持ってまーす。

シェーディングブラシ

1つ目はこれ。
アートクロスバイロダンのシェーディングについていた、もともと。
トゥークールフォースクールのブラシ、シェーディングブラシで。

アイシャドウブラシ

これはアイシャドウブラシ。
RosyRosaの天然なんとかみたいなやつ。
これもずっと使っている。

コンシーラーブラシ

これが、コンシーラーブラシなんですけど。
コンシーラーね、お直しの時でも手からやると結構ヨレやすいんだけど筆だとヨレにくいので筆でやってるんですけど。
これね、このまま私入れてるからほんと汚くなるんじゃないかって思って、いつもしまう直前にもう手でね、もう全てのシェーディング…じゃない、全てのコンシーラーをそぎ取ってからしまってます。
多分汚いんだよね。なんとかしなきゃね。

無印にねー、あるからさ。多分そういうやつ。
ちゃんとしようと思う。

Sponsored Links

コンシーラー

で、いま話に出てきたコンシーラー。
コンシーラーはチップコンシーラー。
ザセムのやつ使ってます。
これね、私はクマを隠すときにベースでいつもやってるんですけど、
ニキビが出来たときとかはほんと手放せなくて。
リップレベルで持ち歩いて、
もうピッ、ピッ、ピって付けてやってます。

Sponsored Links

リップ

じゃあ、次はリップ。
リップはね、めっちゃ持ち運んでるんですよ。
本当に家出かってくらい。

オペラ リップティント 6番

リップは4本持ち運んでます。
こっちからオペラのリップティントの6番
これはベースに使うと色が落ちても結構ね顔に血色が残るのと、
あとすごい潤う。

リンメル マシュマロルックリップスティック 12番

真ん中にいつもいれるのが、このいつも使ってる
リンメルのマシュマロルックリップスティックの12番。
これはピンクレッド系で、すごい好き。

シャインリッチ オールインワンティント 4番

なのと、あと一番最後に最近グロス重ねてるんですよ。
そのグラスが
シャインリッチのオールインワンティントの4番。
これはすごい青くね、青いラメが入ってて、
すごい可愛いのとこれ自体もティントになっているので色がしっかり定着してくれるので、すごい好きですね。

ザセム ムースキャンディティント

これはいつも持ってる。
ザセムのムースキャンディティント
これはね、この色に近いかなって感じの結構などピンク赤って感じでこれを塗るときは、ベースに何も塗らずこれを塗ってこれを重ねるだけ。
って感じでいつもやってます。
これはね特に落としたくないので、ご飯の前とか。
これほんと、これね、ペットボトルにもつかないので。
そういう時にね。ちょっと本当につけたくないときにこればっか使ってます。

Sponsored Links

アイプチ

あとはアイプチは必須。
取れたらもう人生が終わる

Sponsored Links

マスカラ

あとはメイク系?コスメ系だったら、あとはこれだけだ。
マスカラ

マジョマジョ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マスカラは
マジョマジョのラッシュエキスパンダー ロングロングロングで、

アイブロウ

これがエテュセのチップオンアイブロウ、眉毛ね。

アイライナー

これがダブルラインフェイカーみたいな感じの
セザンヌの描く二重アイライナー。

で、これがセザンヌ極細アイライナーで

とりあえずね、細長いのが多いね。
これはね、何かマスカラからって毛先が、なんか白くなっちゃった時とかにこれをちょっと着け重ねて、キレイなまつ毛にする。
最近ちょっとマツパやってるので何もできないんですけど、やる。

これは眉毛。
眉毛は落ちると、すべての顔がなくなってしまうので眉毛は必須でしょ。

これ、アイラインはまぁよくやるよね。描き直すよね。

二重ライナーは、これねなんか涙袋の影が汚くなっちゃった時とかに
なんかここら辺ってヨレやすいからコンシーラーした後とか、二重ライナーでしっかりまた涙袋を描いたりしてます。

基本お荷物だからさ、
たまにこれにベース持っていったりするんだよ。
まあコスメはこんなもんですね。

そのほか便利用品

じゃあ、ほか便利用品がたくさん入っているので便利用品を紹介していきます。
これ紹介した?

日焼け止めクリーム

これは
スキンアクアのトーンアップUVエッセンスで
これ本当に冬クリームまではいかないけど、結構美白に見せてくれるので「肌今日きもくね、黒っ」って思ったら塗るようにして
ます。
私ね、顔白いんだって、割と。
だけどなんか手がすごい黒いし、足はなんかそんな黒くないけど、
黄色いのでこれ塗って白くしたりしてます。
ユーフェスの時、めっちゃ塗った。

パルファム

であとは匂いだ。
匂い持ってます。
意外と女子力高いでしょ、これ
マジョマジョのマジョロマンティカってやつなんですけど。
めっちゃいい匂いなの。
これね、中学校くらいの時に発売されて、そこからずっと欲しくて大学生に入ってやっとなんか匂いに気を使うようになって買いました。
こんな感じで、こうやって手に直接塗り塗りして使うの。
なんかね、足に塗ると香水って上に上がってくるものらしいから、
なんか足元につけると良いらしい。

私はもう自分の中で匂いが嗅げればいいので、
ちょっと耳とかにキュッキュって塗って
ハー、いい匂い
ってなるのがすっごい好きです。
幸せ、これ本当に。

夏ではないんでね、お清めスプレーは入ってないです。

ピアス

ほんだら、あとは雑貨みたいなやつ。
ピアス。ピアスはね、私疲れちゃって耳が。
結構ポーチに放置することが多いので、これ入れてます。
これ11月のお気に入りでも紹介したやつで割と何にでも合うのでいつも持ってます。

カラコンケース

ほいで、カラコンケース。
カラコンケースは私目が本当に疲れやすいのかな。
多分疲れやすいんだよね。
だから、結構予定が終わった瞬間に目からぶち取ってすぐしまいます。

カラコン

あとは替えのカラコン。
替えのカラコンはね、これ。
バンビシリーズのヴィンテージオリーブ
これは何でもあるからこれを持っている。

ヘアピン(前髪用)

あと前髪留めピン。
これはまぁねぇ、入ってる時と、
入ってない時が多いんですけど、こやってピって止めてやるときもあるし、なんか跳ねたりさあ、たまにするじゃん。ピってやっとけばいいかなぁみたいな。
そりゃあね、私が女子力がないからできることで、これは普通家で使うものです。

爪磨き

あとは、すごいおすすめなのがこちらで。
これはね、ガラスの爪削りなんですけど。汚いな…
こんな感じで、ガラスで爪を削るものになってて、
表面も削れるし横も削れるってやつなので
あの…普段はこんな感じで、爪結構ピカピカにしてるんですよ。
この、削ってね。爪やすり…爪磨きだ。
爪磨き、ガラスのね。
普段は爪の表面を磨いてるんですけど、こういう出先とかでさ、急に何か欠けたりするじゃんか。
でその時すごい困っちゃうし、なんか服とか引っ掛けてビリッとだったら嫌なので私はいつも持っていて、すぐにね、削れるようにしてます。
これけっこう削れる力が強いので、爪、急に削ってます。

ヘアピン

あとはこちら。ヘアピン。
これは300円くらいのやつで、ちょっと100均じゃないんですけど。
これ、すごい力が強くて。もうピって留められるので、なんか髪の毛イヤになった時とか。
あと部活のね。あのリボン、チアのリボンをね、留めるときにね使うの。
そう、それでいつも友達に借りてるからね。
ちょっとこれからちゃんと持とうと思って持ってます。
で、この中にヘアゴムとかぶち込んであります。

まつ毛美容液

あー、あとね。私スッピンでいることも多いので。
スッピンの時用にこちらも持ってる。持ってるます。
これはフローフシのまつげ美容液です。
これ、まつ毛に塗ると伸びるらしくて、ちょっと私本当にもうマツパが辛すぎるので早急に伸ばしてます。
マジ急募、まつげ。

カーラー

あとはこちら。これはもう当然よ。
これは前髪カラーで。

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

動画でも紹介したんですけど、この前髪をピって留めて。
今もねさっきまで前髪こんなんだったんですけど、ピっって感じでいい感じになってます。
これね、これ持ち運ぶ時あるあるなんですけど、くっつくんだよね。
もう、あっ…そうでもないわ。

もうとんでもないところにくっついたりするので
これはポーチの裏地がちゃんとこういうツルツルの感じのくっつかない感じのやつじゃないとちゃんとね。ダメだよ、みんな本当に。
前なんかすごいとこにくっついて、すっごい大変だったの。
この前髪カラー、やっぱこういうところに入れるのがいいと思う。

目薬

あとは、そんなもんかなあ。
あと、目薬だ。
目薬はこちら。
ロートリセなんとかでこれはセーラームーンコラボ
セーラームーン好きだから入ってまーす。
そんなもんでした。

最悪ベースさえすれば家出れるレベルに持ち歩く

で、ピってしまえる。
でこれに私はいつも家を出るときにもう最悪ベースだけすればいいかな、みたいな。
下地塗ればいいからみたいな感じで生きているので、ベースをパパって塗って、行く時もあれば。

旅行に出かけるときは+ファンデーション

お泊りの時はあとこれにベースと、あとこれね。
メディアのねちっこいファンデーションがあるんですけど。

カネボウ メディア クリームファンデーション 25g(カラー不明)

このメディアのちっこいファンデーションがもう使えるのでこれをファンデーションとして持っていけばもう旅行用にも最適。

だからもうこんな感じ私はいつもいます。
楽、めっちゃ。

今度は旅行のパッキング紹介します。

またね、旅行のパッキングやりたいと思います。
今週…あさってかな。
あさってから東京なので、また東京の時のパッキングをね、紹介したいと思います。
はい、ということで今日の動画はこれで終了です。
またね、次の動画も見てください。
それじゃあまた次の動画までバイバイ。

皆のね、おすすめポーチの中身を紹介してください。
また次の動画までバイバーイ。

Sponsored Links