奇跡の不細工まあたその最新☆毎日メイク!!【2018年版】

シェアする

Sponsored Links

聞いて。
YouTubeを始めて一年が経っとる。早くなーい?
いや、もうありがとうございます。

動画投稿始めて一年経ったということで、
ウチも普段から美容系という名を背負っとるからなぁ。
今日は毎日メイクをしていこうと思います。

一年前ぐらいあげたこのメイク動画が、それをな、見たんだじゃけどな、もうな化粧の仕方が今と全く違うん!
1年前のメイク方法と今のメイク方法を比較しながらな、メイク動画を撮っていくわ。

注意事項

ほんまになウチふざけすぎ、毎回。
真面目に撮っていくわ。
だって、さっきずっとさぁやちゃんの動画見ようたもん。

※以下、メイクに関係ないおもしろいところは文字起こしカットします。

カラコン

まずカラコンじゃな。
カラコンはほんまにこだわりなくて、毎月違う毎日違う。
で今日使うカラコンがこれどこの何かもようわかっとらんもんな。

Sponsored Links

下地

はい次、下地。
ペリペラ ミルクブラークリーム(ピュア)。
やっぱな、素手でやったらムラが出来るんよな。

コンシーラー

はい次、コンシーラー。
ザセム CPチップコンシーラー

ファンデーション

次、ファンデーション
クリオ Kファンデーション 03
韓国の見つけたで、まだあんま使うたことねぇけど。(2回目)
ちょっと調子乗って使ってみるわ。

フェイスパウダー

次、ハイライト。
去年はKATEとのやつを使っとったんじゃけれどな、今は…
ごめんっ
MAC使っておる。

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

違う違う、もらいもんじゃから。
使いてぇがや、やっぱもろうたら、高ぇもんを。
こんな感じでな、果たして何が変わったんかウチには全く分からんけど、気持ちよ気持ち。

ケイト スリムクリエイトパウダー

なぁ、だいぶ減ったな。これな、この1年で。
もう適当よ、どうせ見えんから。

ノーズシャドウ

次、ここの鼻のところな。
これもケイト。
ケイト デザイニングアイブロウ3D

チーク

あのな、チークは去年と変わらずキャンメイクのこれなんじゃけど。
ウチこれ何年使うんじゃろ。
もう5、6年使えるような気するわ。

みんなにな、「ここへ入れるんは可笑しい」よう言われるけど、
ウチはな、誰に何と言われようがな、ここにチークを入れる意思だけは曲げんから。

ほんでな、下地系は全部終わったんじゃけど
まぁ1年経ってもそんなに何も変わってない。

目よ!問題は、目よ!目

Sponsored Links

アイメイク

涙袋

はい、涙袋。
あー、違う。間違えたもう。1個忘れとった。動画撮るなったらおかしなるんよ。
ほんまはな、いま涙袋描く前にな、このめっちゃキラキラ入っるやつをな。

アイスクリームパーラー コスメティクス アイシャドウ アップルベリー

このチークを入った上に塗りよるん。
まぁこれも賛否があるけど、ウチは意思を曲げずにここに塗り続けるよ。
ホンマに。

んだら次、なんじゃって…
去年のメイクと大きく変わった点が今から出てくるんじゃけどな。

ここでもうビューラーをしとくんよ。
去年のウチはな、これがビューラーなのかピューラーなのかピーラーなのかディーラーなのか何かさえも分かってなかったけどな。
今ならわかるこれはビューラー。
ビューラーよな…

無いまつ毛もな、頑張ってあげたら出てくることに気付いた。

msh ラブ・ライナーペンシル アッシュブラウン

次、このラブライナーのペンシルで
下のラインを引くよ。

サナ エクセル デュアルアイシャドウN

次に、excel↑?エクセル↓?なにこれどこ?えくせる?大丈夫?
これふくれなが使っとってな。
涙袋は絶対これがいいよってめっちゃゴリ推しされてな、
ウチも嘘じゃああ思いつつな、試しに塗ってみたんよ。
ほんならもうめっちゃ良かった。

アイシャドウ

次も大きく変わった点じゃけど、
アイシャドウをする意味がわからんくって、
去年はアイシャドウ塗ってなかったんじゃが、
ウチ、ほんま何考えとったじゃろう。

これを全体的に目の上になっていきます。

MAC スモールアイシャドウコルク

次、こっちの濃いアイシャドウを目の上に入れていきます。
不慣れじゃわ~
1年前のウチも気づいとった。こんな1cmもアイライン引くゆうことは可笑しいってことぐらい分かっとったんじゃけどもな。
そうしか手がねぇって思っとったんよ。

アイライン

アイライナーも今な、いろいろ試しよるんじゃけど、
今はとりあえずこのデジャヴ↑かデジャヴ↓か、これを使っとる。

デジャヴ ラスティンファインa ペンシル3 ダークブラウン

なんか難しくね?化粧品メーカーの発音って。
いまのな、アイラインの引き具合としてはこんな感じ。
まあな、他の人に比べたまだ濃いんじゃろうけど、去年のウチから比べたら大分マシやで。

いや、ほんままともになったと思うわウチ。
自分で見て思うわ。おかしいもん去年のウチの化粧の仕方。
よう化粧動画あげますいうて上げたんじゃ。

マスカラ

1年前はな、上下つけまつげ付けとったんじゃけど。
今はもうつけまつげはつけずに、マスカラするようになったん。
このウチが…
月日が経つのは恐ろしいよ、ほんま。

次、マスカラ。
こんな感じ。まつ毛がねぇなりに上がっていると思う。

下まつげも同じようにしていきます。

二重

よし、ここまでいったらな。
あとは二重にするだけなんじゃけど。

去年はというか、
もうずっとな絆創膏を使ってな、二重にしようたんじゃけど。
今は二重はな、
サブチャンで紹介したルドゥーブルっていうやつを使っとるんよ。
これでな、ウチの化粧の仕方が一気にほんまに変わった。
二重はこんな感じ。

切開ライン

コージー ドーリーウインク リキッドアイライナー

ダブルライン。ほんでこのリキッドアイライナーで、
目が離れすぎとるから。ここに点っ。

Sponsored Links

眉毛

(特にコメントなし)

Sponsored Links

リップ

口。前の動画で一番コメント多かったのが「リップ塗らないんですか?」じゃったんよ。
ウチの勝手な意見から言えばな、何も塗ってなくても唇の主張がウチ激しいわけよ。
なんかそこにな、色を付けてしもうたらな、
余計こう主張が激しくなるんじゃねんかっていう被害妄想、ウチは勝手にしてな。
リップは塗らないようにしとったんよ。

もう塗る、塗る!
塗るようにしました。

Sponsored Links

去年よりかはだいぶマシになった(画像)

おっしゃっ、こんな感じかな。
あぁ、終わった…
今日ウチだいぶ頑張ったよ、こう発作を起こさんように思って。
もうわからん、まともなメイク動画ってどう撮ればいいんかが。

去年のな、ウチの化粧後の顔と今を比べてみるな。
ほいっ

だいぶ去年のメイクよりは、マシになったと思います。
やばっ、ちょっと真面目で終わってしまうどうしよう。
メイク動画でオチないよな。

一年越しの私から一言

加工するまでが化粧

Sponsored Links