【さぁや】2019年4月キャンメイクの新作コスメがどれもヤバすぎた…【新作新色全レビュー】

シェアする

Sponsored Links

こんにちは、さぁやです。
今日はですね、リクエストも非常に多かったんですが、
4月発売のキャンメイクの新作が、まじでやばいんですよ。
やばいっていうのは、何がヤバいとかって言うと…
絶対にみんなもチェックしてほしいし、試したことない方もこの動画見て気になったアイテムあったらぜひ試してほしいなと思います。
で、今回は結構アイテムが多いのでベースからね、
紹介していきたいとおもいます。

なんかね、起きたらめちゃくちゃ顔がむくんでいて、
目がね、すっごい腫れてるんですよ。
めちゃくちゃ酷い顔して…

ファンデーション

そしたらですね。
まずこちらのファンデーションから使っていきたいと思います。

クリーミーファンデーションスティック

クリーミーファンデーションスティックで色が2色展開なんですけど、
SPF50+のPA4+でUV効果もね、高いんですが。


クリーミーファンデーションスティック の特徴

毛穴レスでツヤ美肌の仕上がり。
手軽なスティック型のクリームファンデーションで
伸びも良く、肌にしっとりと密着し、
毛穴や色ムラをカバーします。

という事です。こんな感じで。
あっ、めっちゃスルスルって、なめらか。
こんな感じで。
線を書くように塗ったら、

これはですね。
スポンジか手の平で伸ばしていくんですけど、
手の平じゃない…指で伸ばしていくんですけど。
スポンジで伸ばしていきます。

クリーミーファンデーションスティック の使用感

スティック状のこのファンデーション、
かなり柔らかくって、伸びもとても良いです。
伸びが悪いとムラになりやすいけど、
これはすごく柔らかくて伸びがいいので、
簡単に広げられますね。

今日特にクマが酷いんですけど、ちょっと薄っすら消えてる。
鼻も…毛穴もキレイに隠れてくれます。つるんと。
ちょっと私ね、顎のこのニキビとかも…
ってさらに指で取って…

気になるところは
こう指で重ね塗りして、トントントンってするだけで結構綺麗に消えます。

えっ、これめっちゃ綺麗じゃない?
いま半分塗ってみたんですけど、こっちが塗った方でこっちが塗ってない方ですね。

ニキビや花粉でできた肌荒れもキレイに隠してくれる

いま本当に花粉で肌荒れしちゃっていて。だいぶね。
一時期よりはマシにはなったんですけど。
結構ニキビとかもこうやってさらに気になるところ指にとって重ね塗りすると、きれいにね、消えてくれます。

めちゃくちゃキレイ。
うん、つるんとしてます。

これすごい私的にキャンメイクのファンデーションの中でもかなり
好きですね。

こんな感じでテキトーに、
シャッシャッシャっとしたら
スポンジでこれをを叩き込みながらの伸ばしていく。

コンシーラー代わりにもあるのでかなりいいです。
これ超いい。
毛穴も隠れるし、鼻の横のこういう赤味とかも消してくれるし、

えっ…どうでしょう?
仕上がりがめっちゃ好きな感じです。
ツヤ肌なんですけど、すごく自然なツヤ感で、
テカテカしてるわけじゃないし、キレイです。

ベタベタしているわけでもなく、
肌にキレイに密着してくれていて滑らかにつやっと見せてくれてるような。
すっごい気に入った。めちゃくちゃいいよ!コレ。

崩れにくいのでベースメイクに最適

皮脂吸収パウダーも配合されているので
こういうクリームファンデーション、スティック型のクリームファンデーションでも崩れにくい、みたいです。

私めちゃくちゃ気に入りました。
カバー力も結構しっかりとあるし、
気になるところを重ね塗りするだけでも、自然にね。
綺麗なお肌に見せてくれるのでめちゃくちゃ良いなって思いました。
しかもUV効果も高いから、これからのね、季節にもいいし。
全然厚塗り感もなく、隠したいところを隠してくれて、
めちゃくちゃキレイですね。

Sponsored Links

アイシャドウ

眉毛書いてチークとかしてきたんですけど。
今回ね、アイメイクものも新作が出ていて…
パーフェクトマルチアイズ
マットのタイプがアイシャドウの05番
結構ね、濃い目のブラウンな感じと。

シマリングオーロラアイズっていう01番と02番の。
こちらはですね、偏光オーロラのアイシャドウ。
角度によって色が変わるタイプのアイシャドウです。

シマリングオーロラアイズ 01

まずこちらが01番です。
こんな感じ。あーかわいい。
しっかり色が出てびっくりした。
こうやって見るとちょっとオレンジっぽいんですけど、この角度だとピンクに見えるよね。
この角度もちょいオレンジピンク、ピンクオレンジ、オレンジピンク…
角度によってカラーが変わるので、すごくきれいに見えると思うんですけど、01番、こんな感じです。

シマリングオーロラアイズ 02

こちらは02番です。
この角度だとちょっとラベンダーぽく見えるんですけど、
あら不思議。
ブラウンっぽくも見えてきて、
ちょっとピックっぽいかなー、
あっ、ラベンダーだ。
こんな感じで、角度でめっちゃ変わるからすごい不思議な感じですよね。

01がちょっと暖色系で02が寒色系ですね。

キャンメイクさ、4月すごくない?

パーフェクトマルチアイズ 05

マットのアイシャドウを出してみるとこんな感じです。

こっちからだんだん濃くなっていくんですけど、
色味は本当にベーシックなブラウン系のカラーで、
これは普段使いとってもしやすいブラウンのマットアイシャドウだと思います。
マットなね、ブラウンのアイシャドウを持ってない方はぜひ試してみてもいいんじゃないかなっていう風に思います。
どんな方でも使いやすいと思います。

ここのカラーをアイブロウに使ったり、
こっちをね、アイライナーとして使ったり
このカラーはアクセントとしてメイクのポイントにも使えるようなカラーなので
1個でマルチに使いやすいカラーが揃っていると思います。

私このいま、マットなアイシャドウ。
パレットだから、これでねちょっと
今日アイメイクしようかなって思ったけど
結構ベーシックな感じのカラーだったので、
こっちの方が
みんなどんな感じの目元になるんだろうって気になる気がするので
こっちを使ってメイクしていこうかな。

意外とねしっかり発色してくれるんですよ。
こうやって見るとちょっとオレンジ味のあるブラウン系に見えるんですけど。
こんな感じです。

こっちは方がちょっと発色は薄めに見えるかな。
ラメの感じがすごくかわいい。

なんかこうポッて目を開けたときに02の方がちょっと透明感があるような目元に見えるかなと思います。
ちょっとこれはでマットなアイシャドウなのでこれだけで使っ
たほうがすごくわかりやすいと思うんですけど、
残りのアイメイクはこれで。いつも通りちょっと完成させます。

マットのアイシャドウっていいところは、ふわっと見えるところ。
優しげに何かナチュラルに使えるところが私はいいなぁと思います。
最近ね目尻をちょっと濃いめに入れるのがハマってます。

Sponsored Links

アイライナー

アイライナーもですね、2つ出ています。

クリーミータッチライナー

こちら新色ですね。
クリーミータッチライナー。
これね、めちゃくちゃ人気のアイライナーなんですけど。
ジェルライナーで、すごく書き心地がいいです。
ダークブラウンというカラーが出ました。
1回出したら戻らないのでめっちゃ注意なんですけど、
スルスル描けてめっちゃなめらかな書き心地です。
しかもヨレにくい。
ダークブラウンがこんな感じです。

私が良く気に入って使っているのが、
こちら。02番のブラウンなんですけど。
それとね、比べてみると、こんな感じです。
いつも使っているブラウンの方がちょっと赤味があるような感じですね。
黒っぽいブラウンじゃないので色味のニュアンスがちょっと違う感じなんですけど。
この新色めっちゃ可愛いです。

ラスティングリキッドライナー

ラスティングリキッドライナーの03番。
こっちはですね、リキッドタイプのアイライナーなんですけど。
これはセピアブラウンっていうカラーが出ました。
こんな感じで、ちょっとなんか黄味がかったブラウンですね。
優しげな目元に仕上がる気がします。

これは元々あるやつなんですけど、
これダークブラウンのジェルライナーと
これセピアブラウのラスティングリキッドライナーです。

これ本当に描きやすいので、使ったことない方はですねぜひぜひ使ってみて欲しいなぁと思うんですけど。
極細なので、インラインとかね。
まつ毛の際とかもすごくキレイに埋めやすいし、
ラインも、こう細く細く引けるし。
繰り出し式のペンシルとかジェルライナーとかって、
滑らかに描けずに、まぶたにね、つっかかるとすごいガタってなっちゃったりとかするけど、
これはもうつっかかりがなく、スーッと引けるのでめちゃくちゃいいです。

タークブラウンなので目元引き締まって見えるけど、
でも、こう、あんまり濃い印象もなく使いやすいと思います。

セピアブラウンで引いていきます。
これもめっちゃ描きやすい。

筆がしっかり目なので、ブレずにかけると思います。
じゃあね、ちょっとアイメイクはもう簡単に仕上げてきた蛇蛇…

Sponsored Links

リップ

続いてがですね、
キャンメイクの
こちらすごくリクエストが多かったものなんですけど、
メルティールミナスルージュです。
カラーは3色展開なんですけど
唇の上でとろけて密着する生レアルージュになっています。

見た目の問題かもしれないんですけど、なんかねティントではないんだけど、オペラのティントリップに見ているって言われているみたいです。
かわいいの、これ見て。ここがハートになってるんですよ。
010203です。

メルティールミナスルージュ 01

かなりスルスルっと伸びがいい、リップです。
滑らかな質感です。
ひと塗りでめちゃくちゃ発色が良いです。
これはめっちゃ可愛いな。
01番こんな感じです。

かなり発色がきれいで、これ一番使いやすそうなカラーですね。
コーラル系のピンクのカラーで。
このね、ちょっとツヤっとした発色加減がちょっとオペラのリップティントと似てるのかなと思います。

メルティールミナスルージュ 02

続いて02番です。
ちょっと赤っぽいカラーです。
こう唇にあたる口当たりって言うのかな?
すごく滑らかなんですけど、
リップスティック自体、割としっかりとしているような印象ですね。
すごいスルスルと塗れます。
02番はこんな感じです。
赤味があってね、とっても可愛いんですけど、
ジューシーな赤色というか、ジワッっとしたような赤色なので使いやすいんじゃないかなと思います。
可愛いですねー…

メルティールミナスルージュ 03

ラスト、03番。
オレンジっぽいカラーです。
なんかあのちょっと、こうね。
くすんだようなオレンジのカラーに見えます。
青み系のピンクとか苦手な方は、こういうカラーが使いやすいんじゃないかなと思います。

フルーティーピュアオイルリップ 04

もう一個リップがありまして。
こちら!私の大好きな
フルーティーピュアオイルリップから
これがね、店舗限定らしいんですけど04番というカラーが出ました。
これがね、私すごく大好きなリップで、動画でもレビューしているんですけど。
重塗りするとすごくかわいくって限定色がこんな感じの色になっています。
パッと見、クリアっぽいんですけど、ピンクのラメが入っておって、光の加減でピンクっぽくも見えてピーチジュレみたいな。

一気にね唇がツヤっとして見えるのと、
ちょっと立体的に見えますね。
このリップがすごく保湿力も高いので乾燥もせずにプルルンッとした唇が保ってくれます。
さりげないラメ感がすごく可愛いです。

ちなみにさっき塗ったリップなんですけど拭き取ってみると…
まぁティントではないんだけど、結構色持ちも良さそうですね。
拭き取ってもほんのり色が残ってます。
食べたり飲んだりしたら落ちちゃうかなと思うんですけど。
そんなに、こう頻繁にお直しなくても良さそうな気がしますね。

まとめ(振り返り)

はい、というわけで、すべての新作が紹介し終わりました!
結構今回新作が多かったので、
長くなっちゃったんですけど。

ちょっと振り返ってもいいですか?

クリーミィファンデーションスティック

まず一つ目がですね。
こちらのクリーミィファンデーションスティックなんですけど。
これめちゃめちゃ良かったです。
まずなんといってもカバー力が素敵なのと
こうやって伸ばしてそれをこうスポンジで広げるだけなので時短にもめちゃくちゃいいです。
忙しい朝なんかも簡単にベースメイクが完了できるっていうのがいいなと思います。
で、毛穴だったり赤味だったりもこれ一本でカバーしてくれたし、自然なツヤ感でとってもキレイです。
これ1本でかなり優秀なファンデーションやなと思います。

シマリングオーロラアイズ

これもめちゃくちゃ可愛かったですね。
私的には02番のラベンダーぽく光る感じがすごく可愛いいなと思いました。
目閉じたときのこのキラキラ感がウットリするようなね、
可愛いカラーだなと思いました。

アイライナーなんですけど。
ダークブラウンのカラーは濃すぎず目を引き締めてくれるけど
ブラウンの柔らかさも残ってて良かったし。

こっちのリキッドの方の03番のカラーは、柔らかいカラーでナチュラルメイクの時に使いたいなと。

リップ

リップはね、
これめっちゃ楽しみにしてたんですよ。
みんなもうめっちゃいいし、レビューしてほしいっていうコメントも多かったので、すごく気になってたんですけど。
今回、4月の発売のまだ全部揃えて一気にレビューしたかったんで。実はね結構3月ぐらいから先行発売とかはしていたんですけど…
めちゃくちゃいいです。
なのでまだ試してない方はぜひぜひ試してほしいなと思います。
ツヤ感、発色加減がめちゃくちゃキレイで上品なリップだなって思いましたね。
私的には一番01番が好きでした。

パーフェクトマルチアイズ

順番がごっちゃになっちゃったけど、
パーフェクトマルチアイズの05番。
これ、マットのアイシャドウを試したことない方はね、
すごい使いやすいカラーの配色になっているので
これ一つでマットのアイメイク完成できると思います。
マットのアイシャドウは、ラメとかとは違って派手派手しさはないかもしれないけど、ふんわりとナチュラルな柔らかい印象に
仕上げてくるので私はそういうところがいいなと思います。

フルーティーピュアオイルリップ

これはね、私の大好きな
フルーティーピュアオイルリップの限定色なんですけど。
そんなにギラギラしていなくて
すごくさりげないんですけど重ね塗りするときに
元々の下に塗ってたリップの色を邪魔せずにラメを足してくれるような感じなのと
ピンク系のリップにはすごく相性がいいと思います。

今回の新作新色は試す価値あり!

というわけでですね。
今回の新色はもうぜひ試す価値ありな新作新色ばかりなので気になった方はですぜひぜひチェックしてみてください。

というわけで
今日も最後まで見てくれてありがとうございました。
次の動画もまた見ってねー。
さぁやでした。

Sponsored Links