【セイキン】1粒2,000円の金箔入りぷよぷよ石鹸がもはや宝石。

シェアする

Sponsored Links

はいみなさん、こんにちは。
SeikinTVのセイキンです。

あ、今日はこちら!
じゃじゃん、さぼんさま!
成田山表参道さぼんさまっていうお店があるんですけれども、
成田山新勝寺近くですね。

この店が出してる
ちょっと一風変わった特殊な石鹸があって、
それを今回ね色々と買ってみました。

さぼんさまってどんな石鹸?

さぼんさまは1つ1つに意味がある

何でもねそれぞれ石鹸に意味があって
縁結びとか強運とか、それから家内安全とか。
まぁいわゆるもお守りみたいなものですね。
もうお守り石鹸みたいな、そんな感じなものなんですよ。

さぼんさまはぷよぷよボール?

でそれだけじゃなくてぷるっとしている。
弾力のあるゼリーみたいな石鹸らしいんですよね。
まあYouTubeで言うならばぷよぷりょボールみたいなそんな感じなのかなと思うんですけど、
今日それを実際に結構色々買ったので使ってみたいと思います。

さぼんさまの値段は?ネットでも買える?

あの僕はね、実際お店行ったわけじゃなくてネットで注文したんですけど。
あの値段見るとですね、
1つ80gから100gぐらいの石鹸なんですけど、
1,000円から2,000円ぐらいの価格です。
2,000円の石鹸ってまぁまぁいい値段しますよね。
まあそれくらいご利益のある良い石鹸だということなんでしょうね。

Sponsored Links

さぼんさまを実際に使ってみた

えー、今回全部で9種類あります。
ということでそれ1つ1つ、まぁ見ながら実際使ってみて
どんな感じなのかってのを見ていきたいとおもいます。

さぼんさま金蓮華(きんれんげ)

はい、まずこちらなんですが。
成田山表参道さぼんさま様の
金蓮華白檀の香りという風に書いてありますね。
金箔入り石けんかよ、おぉい。

で上の方を見ると、
色の力、福徳円満。
で、こっちが大黒天「幸福と利徳にご利益がある梵字」と書かれてますね。

しかしもう、パッケージの時点で高級ですよね。
すっごい良い入れ物に入ってるもんね。

じゃあ開けてみます。
なんか食べ物入ってそうだもん。

うわー、
なんかちょっと光ってんじゃない?光ってんじゃないの?
なんか和菓子出てきそうですよね。入れ物ね。

なんだこのドラゴンボールみたいな石鹸は。
ちょっと待って。すごくない?
爪楊枝入ってんだけど、何これ。食べもんじゃないよね?

えーっとですね、今説明読んだら
このトレイの上部に貼られているシールの中心点を楊枝で刺すと
風船の中から石鹸が現れます。

なあああああに?
なんて楽しい石鹸なんだ。
この中心…てかその前にヤバイなこれ。
ちょっと待ってやばいなこれ…すごいな。高級感すごい。

このここを楊枝で刺すと、開くってこと?
え、これでもう刺していいんですか、これは。

ちょっと待って、そもそもちょっと待って、開けると…
やべえコレ。なにこれ。ええ…ちょっと待ってすっ…柔らかい!
え、これ石鹸なの?まじですか。
しかも風船に入ってる、ほら。「風船で包まれてる石鹸」はぁあ〜。
はぁあ〜、ってなっちゃう。これは2,000円するわな、そりゃあ。

じゃあこれを入れた状態でいいと思う。
一旦ちょっと戻します。
そしてこの状態で穴開ければいいんでしょ?
いきまーす。せーの。
へ?大丈夫?おー!!!
破けたんじゃない?風船が破けたんじゃない?

うわぁあー、めちゃくちゃ綺麗なんだけど。すごいなぁ。
なんだこれ、いまだかつてこんな石鹸見たことないですよ。

うわぁでこれ風船が破けたわけね、ほらあー。
やべぇこれ、本当にゼリーみたい。
すごい、これは予想以上ですね。これで石鹸なの?
すごいなんかいい香りだ。白檀の香りか、これが。なんてこった。

えーちなみにこれはね。あの「輝くような生き生きとした肌」って書いてありますね。
見てるだけでイキイキしてくるよ。
今公式のホームページをちょっと見てるんですけど
プルプルのゼリーのように固まる理由は、タマリンドという豆の種から取れる保湿成分にあります。
この種からとれる保湿成分にグリセリンなどの保湿成分を加えて配合するとゼリーのように固まる不思議な性質があります。

専用の木の石鹸置きも買いました。
この上に置いてくださいってことなんですね。
これまたね、木のいい匂い。

もう、持てるのか?大丈夫?
これは本当に弾力がもうゼリー。
なにこれ、これはもう拝むしかないですよ。

はいここにボールと水を用意したので、ここで実際にちょっと洗ってみたいと思います。
これで洗っちゃう?これで?
まあ水浸けて、どんな感じになるだろう…

えー?すごい!水つけると凄いヌルヌルしますね。
ほら、泡立ちが意外といいぞ。でもまあ洗顔石鹸だからね、そもそも。
まあ金箔は出てこないですね。金箔は中に入ってるからまぁすぐは出てこないんだろうけど。
いつか出てくるんでしょ、これ。
うおおー、もったいないはこれ。

ちょっとこう洗うと…
ではやっぱり香りがすごいいいですね。
もちろんね、保湿成分とか色々入ってるとは思うんですけど、
それにしてもやっぱり石鹸らしいキュッとこうサッパリとした仕上がりですね。いいねこれ。

さぼんさま常盤緑(ときわみどり)

檜・緑茶の香り。
で上きて色の力「永遠」
で下いくと薬師如来「無病息災・延命などにご利益がある」って書いてありますね。

はい、じゃあこちらも開けていきます。
うああ、これはね金箔入りではないんですけど。
緑ですね。うわーもうこのまま飾っておきたいよね。

本来はちょうどこれ、あのここを刺してくださいというのはあるんですけど、
まぁこのままでもいけるでしょ。いきます。

また濃い緑ですね。
確かにヒノキっぽい香りしますね。
えぇ、ちなみこれはねごわ肌、ニキビが気になる肌へって書いてありますね。

まあそれぞれ全部配合が違うということですよね。
これはね、またちょっと雰囲気やっぱ違うなぁ。
漬けると、あでも漬けるとやっぱりすごい一気に石鹸ぽい感じ。

はい金蓮華に比べても、より仕上がりがキュッキュッとした感じがします。
脂がしっかり取れるようなそんな感じなのかもしれないですね。

さぼんさま琥珀(こはく)

金木犀の香り。
色の力「強運」。
不動明王「商売繁盛・出世・勝負必勝などにご利益がある」。

はーい、これまたキレイな黄色というかオレンジというか。
星のマークを入れたらドラゴンボール、って感じの色なんですけど。
香りが素晴らしい。金木犀。
でこれ「潤い補給、乾燥が気になる肌へ」。

なんか泡がね、しっとりしている感じがする。
加水分解ローヤルゼリーエキスっていうのが入ってるんですよね。
そりゃあまあ…いいよねえ(適当)

さらさらはしてるんだけど、ちょっと潤ってる感じはするかな、うん。

さぼんさま蒲公英(たんぽぽ)

柚子・蜜柑の香り。満願成就。
虚空蔵菩薩「知恵などにご利益がある」。

ああああああああ。
よりさっきより明るい感じの色ですね。
多分どこからでも…どこからでも大丈夫ですね。

これまた綺麗なレモンゼリーかのようなそんな色ですね。
こちら「透明感を与え、つやめく肌へ」。

はい、タンポポはどうかなぁ…
うわぁ、香りがすごい。

まあやっぱりあの柑橘系の香りでいいですね。非常にね。

さぼんさま江戸紫(えどむらさき)

鈴蘭の香りです。
色の力は家内安全。
観世音菩薩「安全祈願にご利益」ということですね。

おおおお…、よいしょ。
ふっくら、ハリのある肌へ。

あのラズベリーのエキスが入っているみたいですね。
ラズベリーのエキスは肌の弾力化に働きかける作用がありますということで。

どうかな?もうさすがに手洗いすぎて…
大丈夫かな、もう乾燥しちゃうよ乾燥しちゃうけどまぁしょうがない。実験だろうね今回。
んー、弾力が出たかちょっとわかんないけど。まぁこれはね、ハリのある肌へ仕上げてくれると。

さぼんさま紅乃赤(べにのあか)

桜・薔薇の香りですね。縁結。
愛染明王「恋愛にご利益」

おおおおお、これも金箔入りだ。
うわぁああ、これはいいやつだまた。
やばいやばい、この金箔。
まあ赤っぽいベースに金が入ってる。なんて高級な。

たしかにね、恋愛っぽい感じの色ですね。
香りがね、ローズな香りで非常に良いです。ちょっと甘い香りね。
「肌荒れを防ぎ、健康的な肌へ」ということで、いいんじゃないでしょうか。

さあ、どうでしょうか?
桜・薔薇の香りですからね。
桜の葉から得られるエキスには肌の荒れを防ぎ、整えてくれる作用があります。
ということでいいエキス使ってますねぇ〜。

石鹸らしい仕上がりだけど、まぁやっぱり潤いはあるなっていう感じします。

さぼんさま鶴(つる)

はい、じゃあ鶴ですね。
これはまたね、こっから形が違うんでどんな感じなんだろ。

はい、じゃあ開けてみます。
あぁ、でもこれもやっぱり、柔らかい!

パッケージが全然違ったんで、もしかしたらこれ固いのかなって思ったらちゃんと柔らかいですね。
いやこれまたキレイな。

薔薇・苺の香りって書いてありますね。
長命富貴「鶴は千年」。鶴は千年、亀万年って言いますからね。

うわぁどう見てもゼリーなんだけど。
うわぁなんかもう崩れそう。あー柔らかいからね。
これでも石鹸だから凄いヌルヌルする。
取り出せないんだけど…

ちょっともうすっごい…どう見てもゼリーなんだけど。
これ石鹸って言われないと分からないですよ。
でも確かにね、泡立つんですよ。泡立つんだよね。

こっちのタイプはどうなんでしょうか?
なんか不思議なんですよね、これ。
この形だとよりゼリーっぽいから、ゼリーで手を洗っている感じなんだけど。

さすがに洗いすぎて乾燥してきてる気がするけど
まぁ普通に洗う分にはすごくいいもんだと思います。

さぼんさま鳳凰(ほうおう)

はい、こちら鳳凰。
もうパッケージが…パッケージがすごい。かっこいいね。
これは凄いぞ、金箔入りじゃん。

ちょっと待って、鳳凰らしい金箔ですねこれは。これはすごい。

ご覧ください。
「コラーゲン、ヒアルロン酸配合」。
吉兆招福「平安の鳳凰」。

はい、開けてみましょう。
これはすごいキレイだなあ。
うわぁ、水分がすごい。水分がもう…ヒアルロン酸入っちゃってる。ああああ。
見てださいこれほら。これはね、コラーゲン・ヒアルロン酸ですからね。
これちょっといいんじゃない?
これは潤うんじゃないか、上品な香り。
めちゃくちゃ良い石鹸で洗ったっていう感じがします。

さぼんさま亀(かめ)

はい本日最後ですね。
亀、かめー!
これは大豆成分配合。で香りは香母酢(かぼす)の香り。
色々すごいな。
なるほど、やはりこれは不老長寿「亀は万年」。

いよっと、はい濃い緑色ですね。
匂いはすごくいいですね。

はい、亀で洗っみましょう。亀で洗ってみましょう?(笑)

キュッとしっかり脂が取れて、
まあサッパリとした仕上がりっていう感じですね。

Sponsored Links

選び方は人それぞれ。(ご利益・色・香り・成分など)

はーい、ということで
手を洗いすぎて脂なくなるわ。
こんなに洗い過ぎたらだれでも脂なくなりますよ。
まあねっ今日はちょっと検証ということ一通り使ってみたんですけど、
いやーこれはねすごいと思いました。
どれがダメっていうのはないです。

それこそね、皆さんのお好みのものを選んだらいいと思うんですよ。
それ以上に選び方っていろいろあると思うんですよね。
それでこそご利益で選んでもいいし、色とか香りで選んでもいいし、
それからまたあとは成分。肌に合ったものを選ぶ。

今日は手で洗って試したんですけども、本来これ洗顔石鹸なので顔洗えるんですよ。

しかしね、これはお世辞抜きで素晴らしいなと思いました。
自分で使うのももちろんいいですし、プレゼントしたらすごい喜ばれると思います。

それではまた次回のSeikinTVでお会いしましょう。
See you next time.


Sponsored Links