【ヒカキン流おもてなし】ダウンタウンも驚いた宅飲みのお酒とプレゼント

シェアする

Sponsored Links

ダウンタウンさんが家に来る!

ブンブンハローYouTube。
どうも、ヒカキンと、もふこです。

ダウンタウンさんが家に来ることになりました!

は〜い!
タイトルにある通りなんですが、
マジで明日、あのダウンタウンさんがここに来ます!
ここ、僕んち。

はい、そうなんです。
なんと今回、あの人気テレビ番組。
「ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒」
のテレビ収録を、わたくしヒカキンの家でやるんですよ。

そう、だから。
ダウンタウンさん!そして、坂上忍さん!
そして、菊池亜美さんの4名が明日ここに来るんです。
やばすぎるよね。
自分ちで一緒にお酒飲めるんですよ。

なんでもですね。
本音でハシゴ酒が自宅に来る回っていうのは今までで3回しかないらしんですよ。
今まで全部でだよ。

だから僕が、なんか4回目らしくて。
それくらい、超レアな回らしいんですよ。

だからわたくしヒカキン、一応YouTuber代表ということで、
もうね…なんかこうね、伝説に残るような回にしたいなと思って!
今めちゃくちゃ張り切って準備しております。

で、今日は、この動画上で
みなさんをおもてなしするための最終準備をしたいと思います。

準備っていうのは、みなさんへのプレゼントとか、あとは掃除とか。
やることが多いんですよ。
家だからね、ホントに。

マジで毎日住んでる家だから。
がんばります!

Sponsored Links

ヒカキンが選んだ最高最強のワイン2種類

はい、まず本音でハシゴ酒といったら。
その名の通り、酒。が一番大事ですよね。間違いなく。
僕1回ね、1年ぐらい前に本音でハシゴ酒出させていただいたんですけど。
その時に飲んだね、梅酒の味が忘れられないんですよ。

で、今回お店じゃないからさ。うち。
だからお酒とかも全部ガチで僕が準備するのね。自腹で。
そう、ってことで、どんなお酒がいいかなってすごい悩んだんですけど。

やっぱり。これ!
皆さんの思い出にね、しっかりと残るような超スペシャルなお酒といったら何だろうな
って考えたときに。
やっぱね、パって出てきたのが「ワイン」かなと思ったんですよ。

というわけで今回。今ね、現時点で私ヒカキンが調達できる
最高最強のワインを2種類用意しました。
お見せしましょう。

はーい、冷蔵庫の中に大切に保管してあります。
はい、この2つでございます。何やらヤバいオーラ放ってるでしょ?
これと、あとこれ!こっちは箱に入ってる!

さあ、開けていきましょう。

これ、超やばいやつなんですよ。

なんかね、ワインって縦にしない方がいいらしいんだよね。
こえええぇ、扱うの怖いよ、これ。
落っことして割ったら終わりだぜ…マジで…

ロマネ・コンティ(1988年)

開けます、まずこっち。
多分でワイン好きの人が見れば一発でわかると思うんですけど、
1本目のワインが…こちら。

ちょっとこれ、持ってるのも怖いんですけど。
こちら1988年のなかなか良い年の非常に状態の良い
ロマネ・コンティです。

ラベルの状態もすっごい良いね、
当たり年のロマネ・コンティなんですよ。
こちら、1本のお値段、350万円です。

怖い!怖い!怖い!怖い!
信じられない値段だけど、ダウンタウンさん坂上さん菊地亜美さんとね、
家でお酒飲めるなんて孫の孫の孫の代までさ、
もう語り継がれる武勇伝じゃん。
ふさわしいと思ったんですよ。

シャトー・ムートン・ロートシルト(1963年)

で!もう1つ、こっち。こっちもね。
わたくしヒカキン、頑張りました。開けましょう。

こっちもねー、めっちゃめっちゃ探したんですよ。
もうワイン会社の人にお願いして、
「なんとか!なんとか無いですかね?」つってね。
そしたら、やっと見つかった超スペシャルなワインなんです。

!!やっばこれ、年季のが違ぇ!
僕も初めて見るんですけど、今。
すご、いきます!

せ〜の。じゃじゃーん!
こちらはですね、
シャトー・ムートン・ロートシルトっていう赤ワインなんですけど。
なんとこちら、1963年物。
そう、あのダウンタウンさんの、お二人の生まれ年に作られた
ワインなんですよ。
そうだから、56年前のとかのワイン。

これがね、なかなか探すのが難しくて。
これもね、本当にいろんな人にお願いして
「今、日本における1963年もので日本一良いやつ探してください!」
つってなんとかゲットしたやつなんですよ。

やばっ!
だからね、見ての通り、
このの上の部分とか、超年期入ってんだよね、これ。
僕が生まれるはるか昔のワイン。

ちなみに、こちらのお値段50万円です。
楽しみです。

怖いので冷蔵庫戻してきます。
持つだけで緊張すっからね。

Sponsored Links

ヒカキンが選ぶ高級ワインにふさわしいグラス

で、気合い入れてね。
最高のワイン買ったのはいいものの、
ここうちなんで。飲むやつがないんですよ。
飲むグラスが。

うち本当にこんあ感じのコップしかないんですよ。
こ…これで、の…飲むわけには…ちょっとね…
いかないだろうってことで。

しっかりとした。あのワインたちに負けないような専用のワイングラスをね。
全員分買ってきました。

はい、これが全部グラスです。

そう、今回僕入れて5人なんですけど。
ワインによってね、グラスってなんか使い分けた方がいいらしくて。
5人×2個ずつで、10脚買ったんですよね。
グラス。

ロマネ・コンティ用のグラス

ちょっとじゃあ自分ようなやつだけ開けてみるかね。試しに。
ヤバめなグラス。

バカラのグラスです。
でもね、ほら。ちゃんとしたグラスで飲まないとさ。
ワインがもったいないでしょ?多分…

いや〜、この大きい箱。
こっちはロマネ・コンティ用のグラスなんですよ。
そんなんあんだね。

ぱかーん。
!!、これマジでなんかさ。
ラスボスが、なんか持ってるようなやつじゃん。

ヤッベ!
マ〜ジ〜!?
これ洗えないよ、中。
これ分かるかな?これ。

これ洗ったら一発で割りそう。
やっば。ヤベェ…なんだこれ。
マジで、これアニメでさ、なんかさ。
すげぇ敵の悪いやつが、なんかこうやってさ。
「う〜ん…」っとかやってそうなやつじゃん、これ。

ヤベ…、これ5脚と…。

多分もう家でロマネ・コンティ飲むこと一生ないから
本当、今回1回しか使わないぞ、これ。
マジで。思い出のためだ!

ダウンタウンさん年ワイン用のグラス

で、こっちが…
ロマネ・コンティじゃない、さっきのね。
ダウンタウンさん年のワインを飲む方のグラスです。

ハイッ(開封)
こっちはベーシックです。
非常にベーシック。

あ〜、かっこいい、かっこいい。
やっぱバカラっていい。良いフォルムしてるわ。
こっち、よく見る形だね。

あぁ、これでね。こうやって。
「スウウウ…、ハーーーーー」って、
ちゃんと香り嗅がないといけないから。

怖い…怖い…

はい。
まぁこれだけ徹底的にやればね。
お酒に関しては多分、大丈夫でしょう。

Sponsored Links

ヒカキンが選んだ喜ばれるお土産・プレゼント

はい、それではお次は。
みなさん1人1人にお渡しするプレゼントのご紹介です。

「いやいやヒカキンさん。
今プレゼント、動画で見せちゃったら、本人たちが動画見たら来る前にバレちゃうじゃないですか!」

って思った方、ちょっといらっしゃるかもしれないんですが。
今ね、この動画撮影してるのは「テレビの収録の日の前日なんですよ。

だから、この動画が今YouTubeに公開されてる
という今この時には、とっくにテレビ収録はもう終わってるんですよね。

そう、ちょっとね。
これ時系列的に分かりづらいこと言ってると思うんですけど、
要するに、今回来てくださる皆さんには、この動画は収録前に見ることができないってことです。

いや、今回ね。
めちゃめちゃプレゼント悩んだんですよね。

ず〜っと考えて、なんか
すごいおもしろいプレゼントにしようか
いや、本当に喜んでもらえるようなものにしようかとか…

で、なんか坂上忍さんだったらこういうの好きかな〜とか
で、菊池亜美さんは最近結婚されてダイエットされてたよなとか
いろんなこと考えたり、

あとスタッフさんとかに聞いたりして

「松本人志さん何好きですかね?浜田さん何好きですかね?」とか。

めっちゃ聞いて、まぁ僕なりに思いつく限りのね、なんかこう喜んでもらえそうなプレゼントを考えました。

はい、こちらです。
どれから見ていこうか。

といってもこれガチでお渡しするものなんで。
開封はできないんですよ。

だから、なんかこう。
画像とかで紹介しかできないんですけど。

いや〜これ間違いなく、みなさんね喜ぶに違いない。

ティファニー ワンちゃん用のお皿

まずじゃあ、坂上忍さんへのプレゼント。

もうこの水色。
まさに、これといったらこれっすよ、これ。

こちら、ティファニーです。

そう、坂上忍さんと言ったら動物が好き。
そしてめちゃくちゃたくさんワンちゃん飼ってらっしゃる。

で、たしか猫も最近飼われたとか。
って聞いたんですけど、
こちら、ティファニーのワンちゃん用のお皿です。

良いところついたな〜我ながら。

そう、少し前にね。
僕、人からのプレゼントで猫用のやつもらって
めっちゃいんですよ。

それの犬版。
dog.って書かれたやつ。

これは…いいっしょ!これ。

リファ 小顔ローラー

で、お次がこちら。
いいですよね〜これ。

はい、リボンがかわいいでしょ。
これは菊池亜美さんへのプレゼント。

そうこれ、見ての通りリファです。リファ。

これこれこれこれ。
1回僕、動画でやってるでしょ!
こうやってやってるでしょ、こうやって。

そう、僕これ使ってて
これめっちゃいいんですよ。
このちっちゃいタイプのやつ。

こうやってやるやつね、こうやって。
小顔ローラー。

ちなみに、決して菊池亜美さんの顔がデカいとかいってるわけじゃないからね。

そう。最近ダイエットされたんですよね。
で、なんかこう美容系とかいいんじゃないですか?って周りから聞いて

あっ、じゃあ僕が実際に使って実際に良いと思ったこのリファの。
これのね、もうちょい良い版のやつ…と。

あと、それと相性抜群のフェイスクリーム。
そのクリームを塗ってこれでこうやって、こうやるやつ。
それのね、3点セット。

こちらリファ表参道店で選んできました。

ルイヴィトン ゴルフボールキット

さぁ、そして。お次。
浜田さん。
浜田さんへのプレゼントは…

これね、これ間違いないっすよ、これ。
これきちゃったよ、これ。

オレンジのきました。
僕が愛してるね、ブランド。

ルイヴィトンのゴルフボールキット!
なんですよ。

あのね、ゴルフボールたぶん3個くらいかな。
と、なんかこうゴルフボールあるところにプスッって刺すピンのケースセットみたいなやつ。

で、赤にしました。

「浜田さん 私服」とか調べて、なんか結構赤いものを着てることが多いなっていうのをなんとなく感じて赤にしました。

そう、なんかね。ゴルフ大好きだそうなんで。
リサーチバッチリ!

迷ったときの最高級ティッシュ&トイレットペーパー

はい。で、次!
ラストです。
ラストは…もちろん。松本人志さん。

松本さんがね、1番こう…
何あげたら喜ぶのか分かんなかったんですよね。
考えても、考えても。

なんか筋トレグッズとかの方がいいのかなとか思ったんですけど、
いや〜でもそんな喜ぶかな?と思って
ここは、もう思い切って

絶対使えるような日用品かつ
このHikakinTVでやってすごい、おもしろかったもの。
にしたんですよ。
それがこの2つです。

デカイ。
デカイし、袋がない。
袋無いんすよ、これ。

そう、あのね…これは。
以前HikakinTVで両方とも紹介したことのある
1箱1万円ティッシュと
たしか8ロールで1万円するトイレットペーパーです。

大丈夫だよね?多分…

だ、だ、だ、大丈夫かな?
いや、大丈夫っしょ!
これめっちゃいいやつなんですよ。

ティッシュペーパーは全部原色みたいな色でカラフルに入ってるんですよ。
交互にいろんな色がこう虹のように出てくるっていうね。
超良いティッシュと。

トイレットペーパーは、皇室献上品っていう超最高峰のめちゃめちゃ良い柄のついたお尻触り最高のトイレットペーパーなんですよ。
8ロールで1万円だからね。
ぜひ、これは松本人志さんにね。

あ、そう。
なんでこういうティッシュ系にしたかというと。
なんか鼻炎持ちって聞いたんですよ。

ちゃんとリサーチしてますからね、これ。
はい、適当に選んでませんから。

はい、ってな感じでプレゼントをね。
収録の時に渡したら
果たしてみなさんは喜んでくれるのか。

それはテレビを見てのお楽しみです。
いや、これで喜ばれなかったらちょっと僕…
ボキッ!ってなっちゃうけど…

Sponsored Links

大切なおもてなしには「お酒・プレゼント・掃除」

はい、というわけでまぁね。
ほぼほぼ、なんかこうおもてなしする準備はもうだいたい整ってるんで。
あとは掃除します!

====
省略(動画でお楽しみください)
====

よ〜し!
はい、というわけで。
お酒、プレゼント、そして掃除!完璧です。
いや〜ドキドキしますね。

楽しみなんですけど、やっぱり緊張しますね。
自分ちでやるっていうのは。

で、放送日なんですけど。
放送日はこちらの時間でテレビで放送されますので
ヒカキンの準備が実るのか?みなさんは喜んでくれるのか?
テレビでぜひ見て確かめてみてください。

はぁ…緊張する…
あぁ〜ドキドキする。

この動画、もしよければ評価グッドボタンぜひぜひお願いします。
最後までご視聴ありがとうございました。

ばい。

Sponsored Links